テイクアウトで海岸散歩も◎沖縄県産黒糖とカカオ豆ドリンクでホッと一息

暮らしの発酵ライフスタイルリゾートから車で約20分。タイムレスチョコレートの製造所兼お店は、人気の観光スポット北谷町(ちゃたんちょう)にあります。

マンションの1階にある、パッと目を引くおしゃれな外観。店内に入ると、ふわ~っとチョコレートの甘い香りに包まれます。

それもそのはず。こちらのお店では世界各国から仕入れたカカオ豆を加工してチョコレートを作っています。製造の様子はガラス越しに見ることができ、店内に並ぶ商品のほとんどが試食できるので、「おいしい!」を体感してからお土産を買うことができますよ。

チョコレートの甘味には、沖縄県産の黒糖を使用。黒糖も島によって味わいが異なるので、カカオ豆と黒糖の最高の組み合わせによって完成しています。数枚を購入して味比べするのがおススメ!甘さは控えめなので、甘いものが苦手な方でもブランデーやワインのおつまみとして喜ばれます。

チョコレートにする前のカカオ豆(カカオニブ)を使ったマスタードやグラノーラなど、板チョコだけではない商品も充実。

店内でゆっくりカカオタイム

入口すぐにカウンター席があり、レジと反対側に進むとテーブル席もあるのでお友達とゆっくりカフェタイム・・・ならぬ、カカオタイムを。

まずはベーシックなホットカカオ。カップは沖縄の作家さんのものが使われていて、形を見るだけでも楽しくなります。こちらのブドウ型のカップは「お子さんでも持ちやすいように」と考案された形だそうです。

店内でゆっくり過ごすのもいいけれど、期間限定のフラペチーノをもって、砂辺海岸(徒歩5分)や宮城海岸(徒歩10分)をお散歩という手も。チョコレートドリンクは、動物性食品を使わないものもあるので、ヴィーガンの方も一緒に楽しめますよ。


 

タイムレスチョコレート代表の林さんの想いとこだわりはこちらの記事から ↓ ↓ 

https://kurashinohakko-tsushin.jp/management/article/15533/

Information
タイムレスチョコレート
住所
沖縄県中頭郡北谷町宮城3-223
TEL
098-923-2880

この記事を書いた人

里菌 かこ
「暮らしの発酵通信」ライター/発酵ライフアドバイザーPRO.

EM生活㈱に10年勤め、農業・健康・環境などあらゆる分野での微生物の可能性について全国各地を取材し、EM業界紙に掲載。発酵ライフアドバイザーPRO.の資格を取得し、発酵食品についても広く理解を深める。ライティングだけではなく、ワークショップ講師やイベント企画も務める。

掲載号
この記事は "暮らしの発酵通信" Vol.19 に掲載されています。
最新号を無料でお届けします!
関連記事