暮らしの発酵ホテルから車で5分!丘の上の公園のようなパン屋さん

暮らしの発酵ライフスタイルリゾートから車で5分の住宅街にある〈AIEN COFEE&BAKERY(アイエン コーヒー&ベーカリー)〉。2023年7月に北谷町から北中城村に移転してオープン。

上り坂の多い住宅街を抜け、小さな看板を頼りに進んでいくと、外国人住宅を改装したおしゃれな店舗を発見!

店内に入ると、スタイリッシュなコンクリートの内装がおいしそうなパンたちを引き立てます。どれもおいしそうで迷っちゃう!!

ビーガン対応のパンもありました。

全部食べたい気持ちを抑えて、今回チョイスしたのは「美しすぎるカレーパン」。これがカレーパンだなんて、誰がわかるかしら?

天気が良かったので、パンにも負けないこだわりコーヒーとともに、テラス席でゆっくり過ごしました。「公園のようにすごしてほしい」との思いで作られたテラス。丘の上に吹き抜けてくる海風がなんとも心地いい!

コーヒー以外にも自家製チャイラテや季節のコンブチャなどもパンと合わせて召し上がれ。

店内にはイートインスペースもあり、落ち着いた店内で過ごすのも◎。

朝8時からオープンなので、昼過ぎにはパンが無くなりがち。選ぶ楽しみを味わいたいなら午前中に行くのがおススメです!

Information
住所
URL

この記事を書いた人

里菌 かこ
「暮らしの発酵通信」ライター/発酵ライフアドバイザーPRO.

微生物関連会社に10年務め、農業・健康・環境などあらゆる分野での微生物の可能性について取材し、業界紙に掲載。発酵ライフアドバイザーPRO.の資格を取得し、発酵食品についても広く知識を深める。ライティングだけではなく、ワークショップ講師やイベント企画も務める文武両道の発酵ライター。

関連記事